ごはん日記 お弁当

ロブションのフォカッチャで作るサンドイッチ弁当

投稿日:2018-11-16 更新日:

ロブションのフォカッチャで作るサンドイッチ弁当

吉祥寺東急のパンフェスタに行った直後なので、そこで買ったパンを使ってます。

ロブションは私が行ったお昼には既にフォカッチャとパンドミくらいしか残ってなくてですね、もうちょっと頑張って、せめて3時くらいまでは持たせて…と思った記憶。

フォカッチャ美味しいから買ったけど。

あとはラ・パナデリーアで買ったチャバタとベーグルでもサンドイッチを作りました。

ロブションのフォカッチャで作るサンドイッチ弁当

#弁当LOG 20181013

メニュー

  • ツナサンド(フォカッチャ)
  • サラミときゅうりとチーズ(フォカッチャ)
  • たまごサンド(チャバタ)
  • クリームチーズブルーベリー(ベーグル)

ロブションのフォカッチャで作るサンドイッチ弁当

フォカッチャだけだと足りないかなーと思って色々と組み合わせたら統一感がなくなってしまったの巻き。

真ん中の大きいのがフォカッチャ。このフォカッチャ美味しいんですよ!!

渋谷のヒカリエにロブションのパン屋が入ってるので是非…売り場でもひと際目立ってます、面積的に。

厚めにスライスしてトースターで軽く温めて食べるとサクほわ~として美味しい。

パンフェスではちょっと地味だったようで沢山残ってたけど、買えてよかったよ、むしろこれ欲しかったよ。嵩張るから近場で買えてよかった。

パン自体がとても美味しいので、挟む具はシンプルに。

クール・ド・リオン クリーミースライスチーズ、キュウリ、ネグロニ サラミミラノ、レタス、マヨネーズで。

もう一つはレタスとツナ。

ラ・パナデリーアのチャバタサンド

こちらはラ・パナデリーアのチャバタにティラムック コンボスライスチーズのコルビージャックとネグロニ サラミミラノ、スクランブルエッグを挟みました。

卵ゆでるの面倒くさくて。スクランブルしてしまった。

ラ・パナデリーアのチャバタサンド

国産つぶ野菜いりケチャップをかけてみました。

おいしい。でもケチャップはケチャップなので味は和風になっちゃうんですよねー。惜しい。

お弁当全体図

ロブションのフォカッチャで作るサンドイッチ弁当

統一感なさすぎ。

そしてちょっと量が多すぎた。

パンは適量がわかりにくくてつい多く作ってしまうし、買いすぎてしまう。

注意しないとなー。

しかしながらロブションのパン美味しい。もうちょっと近くにお店できないかなぁ。吉祥寺とか吉祥寺とか。

本日のコストコ食材

-ごはん日記, お弁当
-, , , , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.