ごはん日記 晩ごはん 一汁一菜

【一汁一菜】絹揚げと大根と大根の葉の味噌汁&鶏もも肉の照り焼き

更新日:

【一汁一菜】絹揚げと大根と大根の葉の味噌汁&鶏もも肉の照り焼き

一汁一菜

#夕飯LOG 20181013

  • 絹揚げと大根と大根の葉の味噌汁(二日目)
  • 鶏もも肉の照り焼き
  • 雑穀ごはん

照り焼きは冷凍しておいたさくらどりのモモ肉に天ぷら粉を溶いて作った衣をたっぷりつけて揚げ焼きしてます。

鶏もも肉の照り焼き

【一汁一菜】絹揚げと大根と大根の葉の味噌汁&鶏もも肉の照り焼き

もも肉1枚で二人分にする為の嵩増しお弁当用に作ってあった副菜もちょろっと足してみたから正確にいうと一汁一菜ではない、むしろ一汁三菜じゃーん。

こんなもんで良いんだよなー、充分じゃーん、という発見。

#一汁一菜 #夕飯 #けるメシ #家庭料理 #クッキングラム #cookingram
Instagram からの投稿

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, 一汁一菜
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣