ごはん日記 コストコ活用術 晩ごはん

コストコ食材で作るトマトパスタ

投稿日:2018-11-12 更新日:

コストコ食材で作るトマトパスタ

ベーコンとマッシュルームとモッツァレラチーズのトマトパスタです。

にんにくと玉ねぎ以外はコストコで買える食材で作りました。

コストコ食材の一覧はこの記事の最後にまとめてあります。

コストコ食材で作るトマトパスタ

#夕飯LOG 20181006

材料は、ベーコン、玉ねぎ、にんにく、マッシュルーム、モッツァレラチーズ、パスタ、オイル、トマトソース、粉チーズ、という感じなんですけど、玉ねぎとニンニク以外はすべてコストコで買える食材を使っています。

玉ねぎもコストコで買う事もままあるので、あとはニンニクだけかー!!ってそこにこだわってもしょうがないんですけど(にんにくは国産のをスーパーで買うと決めているのだった)、相変わらず依存度は高いです、はい。

トマトスパゲティは仕事で夜遅くなってもう何もしたくなーい、でもお腹すいたーという時でも作れる料理なので、冷蔵庫やら食材ストックに材料が揃っていてこそ。

わざわざ買い物に行って何を作ろう…と考えなくて済むわけなので、家にあるもので適当に作れるようにスタンバイしているともいう。

炒める時の油はFORMAGGIOフレッシュモッツァレラチーズ香味油漬けのオイル部分を使いました。

コストコ食材で作るトマトパスタ

粉チーズもグラナパダーノのパウダータイプを愛用。

常温保存がきく緑の紙ボトルに入っている例の粉チーズでは満足できない身体になってしまったのだった。

グラナのパウダーももちろんコストコで買えます。パルメザンチーズよりもお手頃価格で美味しい。

昔働いてたイタリア料理屋でも料理に使ったりパスタにふりかけるチーズはグラナだったんですよね。パルメザンは高価なので、ピッツァにふりかける時に毎回塊をチーズおろしでおろしてました。

料理に使うのはもっぱらグラナパダーノという感じで使い分けていたので、なんとなくそれを意識…じゃないけど、まぁ値段も値段なので日常使いはグラナにしてます。

コストコ食材で作るトマトパスタ

そういえば、新しくトゥオキオのボウルを買い足したんでしたー。

クレジットカードを作ったらポイントがもらえたけどポイント使えるショッピングモールの中から選ばなくては行けなくて悩んで悩んで食器に買えたという…

元々持ってたポイントと統合して実質0円でトゥオキオのボウルをゲットすることができました、やったね!!

 

 

これね!18センチあるんですよ!!

うどんの丼よりも大きくて、ラーメン鉢より小さいので色々重宝しそうです。

いやー、良い買い物した。

本日のコストコ食材

玉ねぎとニンニク以外はコストコで揃う食材だったりします。

そしてだいぶアイテムごとの個別記事が充実してきました。ヤッタネ!

リンク先にアイテムの詳細など書いてありますのでお買い物の参考になれば幸いです。超主観でかいてますのであしからず…

 

-ごはん日記, コストコ活用術, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.