お弁当 ごはん日記

成城石井のハンバーグで作るロコモコ弁当

投稿日:

成城石井のハンバーグで作るロコモコ弁当

成城石井のハンバーグ、ソースとセットになっている物の他に、プレーンのハンバーグがざっくり4個入っているパックがあって、ちょとお買い得になっていたので買ってみました。

ソースが付いていないので自分で味付けする必要があります。

うっかり賞味期限が迫っていたのでお弁当に使ってみました。

成城石井のハンバーグ

↑成城石井のネットショップに飛びます。

成城石井のハンバーグで作るロコモコ弁当

#弁当LOG 20181001

  • ハンバーグ(ケチャップ&ソース)
  • アボカド
  • 目玉焼き
  • ピーマンとマッシュルームのグリル
  • 玉ねぎ炒飯

成城石井のハンバーグで作るロコモコ弁当

ハンバーグは4個がまとまってパウチされていたので湯煎ではなく使う分量の2個だけ取り出して電子レンジで軽く温めてからフライパンで作っておいたケチャップ&ソースに絡めています。

ソースが付いているタイプならパウチごと湯煎でOK。

ロコモコにするならデミソースかな、やはり。

白いごはんが良かったんですが、炊飯器をセットし忘れたので冷凍ご飯でさっぱりめの焼き飯を作りました。

ハンバーグの味が濃いはずなのでごはんは薄味。具も玉ねぎのみです。

あとは定番の目玉焼きと野菜を適当に焼いた物。

アボカドは生のものを入れています。

この日は作ってから職場に行ってすぐお昼ごはんというスケジュールだったので、変色の心配も無いので入れちゃいました。

お弁当全体図

成城石井のハンバーグで作るロコモコ弁当

やはり味がついてないごはんが良かったな~。

でも目玉焼きが良い感じに焼けたのでオッケー。

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣