お弁当 ごはん日記

マリナラソースで作るトマトチャーハンののっけ弁当

更新日:

マリナラソースで作るトマトチャーハンののっけ弁当

コストコのオーガニックマリナラソースでトマトチャーハンを作ってその上に色々乗せたお弁当を作りました。

なかなかのカオスっぷり。

ケチャップではないのでいわゆるケチャップライスとも呼べないし、トマト味の炒めごはんなのでトマトチャーハンと名付けてみたものの、カオスさが増しただけだったかもしれない。

味としてはケチャップライスよりも甘くないのでトマトリゾットの方が近いかな。とはいえリゾットほど緩くもないのでやっぱりチャーハン。

炒飯です。

マリナラソースで作るトマトチャーハンののっけ弁当

#弁当LOG 20180924

メニュー

  • トマトチャーハン
  • ミニオムレツ
  • サツマイモの甘辛炒め
  • ピーマンとしめじのソテー
  • チキンナゲット

マリナラソースで作るトマトチャーハンののっけ弁当

トマトチャーハンに合いそうなおかずとそうでないやつもいる。

カオス。

とりあえず冷蔵庫にあるものを詰めてしまえ作戦。そういう時もある。

チキンナゲットはコストコでお徳用が買える伊藤ハム チキンナゲット(kiriクリームチーズ入り)です。

このナゲットほんとに美味しい。

トマトチャーハンに使ったオーガニックマリナラソースはほぼトマトソースなのでトマトの酸味が強め。

なので少しだけ酸味の緩和として少しだけ甘さを足すためにケチャップも入れてます。

具は玉ねぎと米久アップルスモークドベーコン(林檎のベーコン)

お弁当全体図

マリナラソースで作るトマトチャーハンののっけ弁当

オムレツとチキンナゲットの色がかぶるので間に無理やりピーマンとしめじのソテーを埋めてみました…き、厳しい。

それよりもサツマイモの甘辛炒めが場違いな感否めず。

家庭料理だからなんでも良いんだよと開き直ることも時には重要なのであります。

 

本日のコストコ食材

リンク先はアイテムの個別レビューのページに飛びます。

私の主観が丸出しですがお買い物の参考になれば幸いです。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣