ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

コーンブレッドのワンプレート

更新日:

コーンブレッドのワンプレート

ほぼお昼ですが一食目なのでブランチと言いう事で。

コストコで買ったコーンブレッドローフをさっそく食べてみました。

トーストしたものと、そのままのものと食べ比べもしてみましたよ!

コーンブレッドのワンプレート

#ブランチLOG 20180920

メニュー

  • コーンブレッド
  • スクランブルエッグ
  • きゅうりサラダ
  • モッツァレラチーズのオイル漬け
  • ソフトサラミ
  • シャインマスカット
  • コーヒー

コーンブレッドローフの詳細はこちらをご覧ください↓
https://kerurun.net/2018/10/23/post-4881/
個人的にはとても好きなパン。軽くトーストしてなにもつけずに食べタイパンです。

トウモロコシのほんのりとした甘みがですね、おかず無しでもお良く食べられるし、この日のようにザ・モーニングみたいなおかずと合わせてもピッタリ。

甘すぎないのが良いです。

買ってきたばかりなのでせっかくだからトーストしていない物と、トーストしたものを食べ比べてみました。

食べ比べ

【コストコクッキング】コーンブレッドのワンプレートブランチ

左がトーストしたもの。右側の薄い色がトーストしていない物です。

どちらも美味しいんですが、わたしはトーストした方が好きかな。

焼かずにそのまま

【コストコクッキング】コーンブレッドのワンプレートブランチ

こちらは焼いていない方。

これはこれでもっちりしっとりしていて美味しい。

あたたかいスープなどに浸すとどんどん染み込んでやわやわにして食べるのも良さそうです。ポトフなどのさっぱり系に合わせたい。

コーンの皮の食感も良いです。

もちろん何もつけずこのまま食べても充分美味しいです。

軽くトースターで焼いて

【コストコクッキング】コーンブレッドのワンプレートブランチ

サクッとした軽さが引き立って美味しい。

発酵バター入りマーガリンが使用されているので、トーストするとバターの香りも際立つ感じ。

焼かない方よりオイリーさというかジューシーな気すらします。

加熱する事によりマーガリンが溶けてジュワッっとするというか。そこまでオイリーではないですが表現的にそんな感じ。食感はサクッとしています。

油脂の入ったパンならではの美味しさかも。

何もつけなくても美味しいですよ!

ただでさえマーガリンが入っているのでこれにバターを塗るのはちょっとな~という感じです。脂っこすぎてしまう…

こちらはスープやシチューを合わせるよりも、コーヒーやカフェオレと合わせたい感じ。

朝ごはん、パンとコーヒーとヨーグルトがあればオッケーみたいな、そんな感じ。

おいしいー。

個人的にはトーストした方が好きかな!

色的にも綺麗なパステルイエローで見た目もかわいいので気に入りました。

また見かけたら買ってみよう。

本日のコストコ食材

リンクのあるものはアイテムの個別レビューページがあります。

主観で書いてますがお買い物の参考になれば幸いです。

関連記事と広告

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣