お弁当 ごはん日記

肉巻きアスパラクリームチーズのお弁当

更新日:

肉巻きアスパラクリームチーズのお弁当

またもや肉巻きがメインのお弁当をつくりました。

困ったら肉巻き、みたいな。

野菜とお肉を炒めるのでも良いんですが、なんとなーく一塊になっている方がお弁当向きかなぁと。

肉巻き道があるなら極めたい(言うだけ

肉巻きアスパラクリームチーズのお弁当

#弁当LOG 20180820

メニュー

  • 肉巻きアスパラクリームチーズ
  • 卵焼き
  • モヤシと豆苗の塩炒め
  • ペンネ
  • 雑穀ごはん

ペンネはオーガニックマリナラソース米久アップルスモークドベーコン(林檎のベーコン)で。

ペンネを茹でてフライパンでベーコンと玉ねぎを炒めてマリナラソースと合えてます。味付けは塩胡椒とグラナパダーノ。

マリナラソースはひと瓶が大きいので開封後はちょいちょい色んなものに使ってます。

コストコのマリナラソースは余計な味付けがされていないのでトマトピューレとしてじゃんじゃん色んなものに使えるので便利。常備しておくとかなり助かるアイテムです。

おかず一覧

肉巻きアスパラクリームチーズのお弁当

何故か卵焼きだけ詰めた状態で写真を撮っている…謎。

この日の肉巻き、巻いてあるのはアスパラとクリームチーズ。

味付けはケチャップとソース(うまソース)です。

この組み合わせ、甘辛くて好き。

ピーマンの肉詰めとかハンバーグとかこのソースが定番でしたよね。

子どもの頃はピーマンが苦くてあまり好きじゃなかったのにひき肉を詰めてこのソースで味付けされてると美味しくて進んで食べちゃうんですよね~。

未だに好きです。

簡単だし。冷めても美味しいし。お弁当にぴったり。

お弁当全体図

肉巻きアスパラクリームチーズのお弁当

茶色は茶色でも赤っぽい茶色なら色味もそんなに悪くならないので、ケチャップ&ソースおすすめです。

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣