ごはん日記 お弁当

成城石井のロールパンで作るサンドイッチ弁当

投稿日:2018-09-14 更新日:

成城石井のロールパンで作るサンドイッチ弁当

成城石井のロールパンでサンドイッチのお弁当を作りました。

たまーに行くと楽しい成城石井、デザート系やお惣菜なんかも面白いものが多かったりそれぞれ美味しくて行くたびに色々と買ってしまうんですが、パンも結構種類があるんですよね。

ロールパンが美味しそうだったので買ってみました。

成城石井のロールパンで作るサンドイッチ弁当

#弁当LOG 20180813

メニュー

  • サーモンクリームチーズ
  • サラミたまご(2種類)
  • たまごマヨ
  • ヌテラバナナ

ちょっと目測を間違えて一人何個食べるんだよ!!という数になってしまった。

サーモンサンドを二個作ってますね。

原稿を初めて締め切りの算段をし始めていたころでしょうか…注意力が散漫すぎる。

材料一覧

成城石井のロールパンで作るサンドイッチ弁当

ロールパンが思ってたよりも大きかったんだ…

クリームチーズはアルミのパッケージを剥がして電子レンジでチンしてあります。すぐ塗れるように柔らかく。

一部潰れてるのは個別記事用の追加写真を撮ったからです。

詳しくはこちら↓

kiri(キリ)クリームチーズ24ピース
https://kerurun.net/2018/08/12/post-3762/

成城石井のロールパンで作るサンドイッチ弁当

こんな感じでトーストしていないパンにもするする~っと塗れます。

900Wの電子レンジで20秒ほど。4個なのでちょっと長め。

柔らかくはなるけれど温まることはないです。

サンドイッチ出来上がり

成城石井のロールパンで作るサンドイッチ弁当

ロールパンと言うよりバンズっぽいパンでした。

初めて買った成城石井のロールパン、これとても美味しそうで興味をひかれて買ってみたものの、サンドイッチにはあんまり向かないかもしれない…(個人の感想です

パン自体は美味しいんですが、サンドイッチにするとパンと具の配分が難しい。

嵩があるのでハンバーグとか物量のあるものを挟んでバーガーにすればまた違ってくるのかもしれませんが、いわゆる普通のサンドイッチの具を挟むとどうしてもパンの分量が多くなってしまってバランスがあまりよろしくない。

これは私の誤算だ。

ハンバーグとかコロッケとかメンチを挟んだサンドイッチはきっと美味しい。

そして、トースターで軽く温めて食べた方が絶対美味しいと思う。

ちぎりながらパンにバターを乗せて溶けたところを食べると美味しいんだきっと…

スープと共に…

というわけで、次回はお食事のお供用に購入したいと思います。

半分にカット

成城石井のロールパンで作るサンドイッチ弁当

途中で「このサイズは半分にカットしてシェアした方が良いのでは…」と気づいたので微妙に具を変えて作ってます。

同じ中身のを沢山よりも色んな種類をちょっとづつ食べたい派

 

本日のコストコ食材

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, お弁当
-, , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.