お弁当 ごはん日記

トマトソースチャーハンののっけ弁当

投稿日:

トマトソースチャーハンののっけ弁当

コストコのオーガニックマリナラソースを使ってトマトソースチャーハンを作りました。

ケチャップではないのでケチャップライスとは呼べないんだなぁこれが。

トマトソースライス?チャーハンは流石に違う…??

ニホンゴムヅカシイネ

トマトソースチャーハンの乗っけ弁当

#弁当LOG 20180811

メニュー

  • トマトソースチャーハン
  • チキンナゲット
  • ミニオムレツ
  • きのこソテー
  • アスパラとエビの塩炒め

きのこソテーとアスパラとエビの塩炒めは前日に多めに作っておいたものをそのまま流用。

どちらも塩味なので気にせずのっけます。

おかず一覧

トマトソースパスタのお弁当

ぱっと見でも緑が足りないのがわかる…けれどもどうしようもないのでそのまま行きます。

アスパラよ、お前の緑色にかかっている。

 

トマトソースチャーハン

トマトソースパスタのお弁当

自分でトマトソースチャーハンと呼んでおいて違和感が半端ないんですけど、他にどう呼んだらいいのか…

普通にトマトソースライス?うーん、炒めてるからニュアンスがなぁ…難しい。

いつもケチャップを使う所を、コストコのオーガニックマリナラソースで味付けしています。

なので変に甘くなくトマトの味が強いチャーハンになってます。

具は玉ねぎとベーコンのみ。

味付けはマリナラソース以外は塩胡椒だけです。

お弁当全体図

トマトソースパスタのお弁当

弁当箱の色に助けられた感。

アスパラの緑色もちゃんと仕事してくれてます。ありがとう。

とりあえず左側のケチャップ失敗している…そういう時もある。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣