朝ごはん ごはん日記

トーストすると美味しい食パンでワンプレート朝ごはん

更新日:

トーストすると美味しい食パンでワンプレート朝ごはん

近所のパン屋さんで「トーストするとより美味しいパン」みたいな煽り文句が付いているパンを見かけたので、よーし、そんなに言うならトーストして食べてみようじゃないか!!という感じでまんまと釣られてしまったのだった。

トーストすると美味しい食パンでワンプレート朝ごはん

#朝食LOG 20180803

メニュー

  • トースト
  • 海老サラダ
  • キウイ
  • アイスラテ

久しぶりに朝ごはんらしい朝ごはんを作りました。

といっても冷蔵庫にあるものを適当に乗せただけだけど…

「焼BREAD」

トースト専用パン

「焼」の文字がなんだか気合入っているパン。

焼BREADって書いてあります。

最近「生食パン」なんてのが流行ってるみたいですけど、生とか焼きとか言われてもパンって既に焼かれてるじゃん…などと無粋な突っ込みを入れたくなってしまうんですけど、疲れてんのかな。

で、これは「焼」の方。トーストすると美味しいよ!!という意思表示らしい。

トースト専用パン

パッケージにも「トーストして食べてください」って書いてある…

そうだね、そうしようね、焼こう焼こう。トーストしよう。

スイス産の発酵バターが温まるとじゅわーってするらしい。

やだー、美味しそうじゃん…トーストしよう。トースト!!

焼いてみた

トースト専用パン

久しぶりに「トースト食ってる、今、私はトーストを食べている」という認識の元、食パンを食べました。

コレだけの事で気に入っている皿に食材を乗せて、コーヒーを淹れて、朝ごはんタイムを楽しんでいる。

なるほど、楽しいしおいしい。

こういう、ほんとにほんとにちょっとした事を「やりました!!」って準備するっていうのは、余裕が無いと出来ない事なので、出来たことにより「あ、私今余裕あんだな、よしよし、よかったな」っていう自己認識につながるのだなぁと思ったりなんかして。

ごっこ遊びっていいよね。

遊びに振り回されてしまうと苦痛になりかねないので、ほどほどに。

上から

ワンプレート朝ごはん

いっつも思うけど、柄物の食器ってこれでいいの?使い方あってる???

ってなるけど、実際これ使って食べてると食べ進めていくうちに好きな柄が出てきて、なんかしらないけど楽しい。嬉しい。

自分が好きだなぁと思って選んだ柄のお皿があって、食べてくと好きだなぁって思った柄が出てくる。

ふむ、そういう気持ちとか時間を大事にしたいですね。

本日のコストコ食材

  • フリルレタス
  • フライドオニオン
  • シーザードレッシング

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣