ごはん日記 晩ごはん

明太パスタの献立

投稿日:

明太パスタ

いつもはコストコで売っているかねふくの明太ばらこで作るんですが、この日は生の明太子が安かったので久しぶりにプチプチ食感の明太パスタ!

具が明太子しか入らないので大葉をたっぷり散らしました。

明太パスタの献立

#夕飯LOG 20180730

メニュー

  • 明太パスタ
  • サラダ

明太パスタの材料は、スパゲティ(乾麺)、明太子、バター、顆粒昆布だし、大葉のみ。

作り方

フライパンにバターを溶かし、房からこそげ落とした明太子と顆粒の昆布だしを加えて弱火にかけて全体が馴染んだらソースは完成。

明太子にはなるべく火を通さない方がプチプチして美味しいのでバターが溶けたらOKという感じ。

あとは茹でたスパゲティを和えるだけの簡単なお仕事。

できあがり

明太パスタ

白いごはんに乗っけてもよし、パスタとあえても良し。

明太子うまい。

 

そういえば大洗にかねふくのめんたいパークがあるらしくて、いつか行くぞ行くぞと思ってるんですけどなかなか適ってません。

ピリッと かねふく明太子 元気モリモリ~♪

テーマソングあるんですけど、売り場で流れてるとつい頭に残って突然歌いだす、という奇行を繰り替えず日々です。

かねふく公式サイト
https://ww.kanefuku.co.jp/

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣