ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

トーストサンドと水だしコーヒーのブランチ

更新日:

トーストサンドと水だしコーヒーのブランチ

休日のブランチ。起きたら既に昼近くてせっかくの二連休だというのに予定も決まっておらず。

冷蔵庫にあるもので適当にサンドイッチを作りました。

トーストサンドと水だしコーヒーのブランチ

#ブランチLOG 20180719

メニュー

  • トーストサンド
  • 果物入りヨーグルト
  • アイスコーヒー

果物はゴールドキウイとブルーベリー。

ブルーベリーは近所の直売所で買ったもの。東京都産。

サンドイッチの内容は

トーストサンドと水だしコーヒーのブランチ

  • 枝豆入りスクランブルエッグ
  • ソフトサラミときゅうり

スクランブルエッグに枝豆を入れて普通に焼いただけなんですが見た目も綺麗で美味しくできました。

チーズは二種類使っていて、スクランブルエッグの方はティラムックのモントレージャック、サラミの方はキリのクリームチーズ

詳細はこの記事の一番最後にコストコ食材へのリンクをまとめてあります。

無印の水だしカフェインレスコーヒー

水だしカフェインレスコーヒー

最近カフェインレスコーヒーが増えてきて、今年の夏は水だしコーヒーにもカフェインレスタイプが沢山見かけるようになりました。

この日は無印で買ったカフェインレスの水だしコーヒー。

前日に作って冷やしておいたもの。

水だしカフェインレスコーヒー

カフェインレス飲料だけをまとめたサイトもやってみたいなーと考えているので見かけたら買って試してみてますが、今は原稿抱えているので無理ぽ…

9月過ぎたあたりからぼちぼち始めたいと思います。今はネタの収集機関という事で!

トーストサンドと水だしコーヒーのブランチ

この日はブランチ後に突然思い立って六本木のジャンプ展に行きました。

夫を誘ったけど「暑いから嫌だ」と断られるなど。確かにめちゃくちゃ熱かった。渋谷駅でバス待ってる時に干からびるかと思った…

ジャンプ展の様子は日記に書いたので興味があればこちらもどうぞ


創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 VOL.3に行ってきました
https://riffxraff.hateblo.jp/entry/20180722/1532262531

 

本日のコストコ食材

リンクのあるものは個別ページへ飛びます。お買い物の参考にどうぞ。

関連記事と広告

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣