ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

ナポリタンランチ

投稿日:2018-08-06 更新日:

ナポリタンランチ

お昼ご飯にナポリタンを作りました。パスタ含めコストコ食材の依存度高め。

狙ってやったわけじゃないんですけど、どうしてもまとめ買いをするもので。

二人暮らしでもコストコで売っている大量の食材を使い切る目安になればいいなと思ったり思わなかったり。

買うものと使うものが決まってくると買い物も楽だし料理も楽な気がする今日この頃です。

使った食材は一番最後にリストアップしてますので、興味ある方は参考にどうぞー。

とはいえ、日常使いしすぎているものは個別記事書いてない物が多かった。徐々に補完していこう。

ナポリタンランチ

#昼食LOG 20180711

特に何を書くわけでもないんですけどナポリタンです。

ナポリタンというとついフォークで持ち上げた絵を撮りたくなってしまう病気。

食品サンプルのイメージつおい。

具はベーコンとピーマンとマッシュルームと玉ねぎ、にんにくはほんの少し。

ソーセージも美味しいけどベーコンも美味しいよね。

ベーコンは米久のアップルベーコンを使っています。コストコで買えるよ!

塊になっていて量り売りで形が全部違うので好きな大きさと形を選んで買いましょう。

毎回2個は買います。余ったらスライスして冷凍しておけばOK。あまりにも当たり前に使いすぎてまだ個別に記事を書いていなかったパターン。そのうち写真撮らなくては。撮る前にいつも使ってしまうのだった。

パスタはバリラ

パスタは最近もっぱらコレ。バリラの箱入り。

これねぇ、グラム当たりのお値段はスーパーやカルディで安売りしているパスタに敵わないんですけど、それをもしのぐ便利構造になっているんですよ…

箱で軽量出来る。これ地味に便利。ズボラーにぴったりすぎて泣けます。

詳しくはあとで個別記事書きます。

書きました↓

https://kerurun.net/2018/08/07/post-3687/

パスタの味はそこまで拘りは無くて、日本メーカーのつるっとモチモチしているタイプか、海外のザラっとプリっとしているかの二択という感じかなぁ。もちろん各銘柄で特徴はあるんでしょうが、だいたいこんな感じの認識です。

バリラの麺は割と好き。スーパーでもよく安売りしているし、バリラかディチェコかという感じだけど、そこまで拘りは無い。

最近はもっぱらこのコストコで売っている箱に入っているタイプをリピートしまくっています。

銘柄というより太さ重視なとこあるかも。

本日のコストコ食材

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , , , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.