お弁当 ごはん日記

サンドイッチのお弁当

更新日:

サンドイッチのお弁当

 

サンドイッチのお弁当

#弁当LOG 20180706

メニュー

  • スモークチキンアボカド
  • ベーコンエッグチーズ
  • ハムレタス
  • ヌテラバナナ

 

レタスは友人のおうちの畑で採れたものを分けてもらいました。レタスにしては色が濃くて緑黄色野菜です!!と言われたら「そ、そっすか」と言ってしまいそう。

味も濃かったです。

8枚切り食パンで4種類のサンドイッチ

食パンのサンドイッチを上から撮っても何が何だかわからなかった(あたりまえ

1斤8枚切りの食パンを使用。4種類のサンドイッチが出来ます。

一回の昼ごはんでは多いので分割しておやつに食べたり。

ちょっと詰め過ぎた

冷凍アボカドを使ってから生のアボカドを買う頻度は少なくなったんですが、安くなっているとつい買ってしまう。

生は薄くスライスしてずらして挟むのが好きです。

それにしてもこのレタスの色が濃い。濃いと味も濃くなるんですね。そりゃそうか

お気に入りの小風呂敷に包む

お弁当箱のお弁当の時は包んだところを写真には撮らないので、ついサンドイッチの時に青系の小風呂敷を選びがち。

青い小風呂敷のモチーフはチーズなんですよ、かわいい。

左側のえんじ色のはオリーブ。かわいい。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣