お弁当 ごはん日記

肉巻きキャベツのお弁当

更新日:

肉巻きキャベツのお弁当

#弁当LOG 20180625

肉巻きキャベツのお弁当

  • 肉巻きキャベツ
  • 卵焼き
  • 人参としらたきのきんぴら
  • しめじとピーマンの塩炒め
  • のりたま

豚のロース薄切り肉にキャベツを巻いて焼いています。

味付けは叙々苑のタレ。なにやらコストコ限定の商品らしい…へぇ~。

詳細はこちら↓

https://kerurun.net/2018/07/29/post-3556/

肉巻きキャベツ

最初はズボラしてキャベツを適当に畳んで巻いてみたんですが、どうにも収まりが悪いので細切りにして巻きなおしました。

最初からそうすればよかった(涙

適当に刻んで巻いているのであまり美しくない見た目になってますが味は普通に美味しいですよ、逆ロールキャベツ的な感じで。

キャベツは火が通りやすいので生のまま巻いてますが、中まで火を通すためにしっかり蒸し焼きもしてます。

叙々苑のタレと共に

叙々苑行ったこと無いんで、このタレの再現率がどのくらいなのかがわからないという…

近所にあるっぽいのでまずはランチから攻めてみたいと思います。うわー、贅沢ー。

メインとふりかけ以外は2日前のお弁当と同じです。

微妙に副菜の位置が違ってるけど。

2日前にちょっと多めに作っておいたのでこういうズボラが出来ます。ありがとう自分。

ちなみに二日前のお弁当はこんな感じでした↓

https://kerurun.net/2018/07/26/post-3519/

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣