ごはん日記 晩ごはん

コストコのUSビーフショートリブで焼肉

更新日:

コストコのUSビーフショートリブで焼肉

お肉はコストコで買ったUSAビーフ ショートリブ焼肉用を使ってます。

詳しくはこちら↓

USAビーフ ショートリブ焼肉用
https://kerurun.net/2018/07/13/post-3350/

コストコのUSビーフショートリブで焼肉

#夕飯LOG 20180605

メニュー

  • 焼肉
  • 冷奴
  • ちくわ

 

タレにつけて冷凍しておいたものを使って焼肉にしました。

切ってから漬け込むのと、あのままの大きさで漬け込むのとどっちが良いのかなーなんて切りながら思ったりもしたけれど、冷凍庫での管理としてはある程度の大きさで冷凍しておいた方が扱いやすい気がしないでもない。

私はせっかちなのと思い付きで行動しがちなので、冷凍してあるお肉を電子レンジの解凍モードで溶かすことが多いんですが、ある程度の厚みがあった方が綺麗に解凍される気がしていて。

薄いとどうしても火が通ってしまう部分があるみたい。

計画性のある人は冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍すればどんな厚みでも失敗はしなそうですけどね、私はそれが出来ないので先手を打つ必要があるのだった。

 

この日もごはんは無し。

冷奴にはお弁当用に作った人参しりしりを乗せてすりおろし玉ねぎドレッシングをかけてます。

ちくわは仕事がらみで頂いたもの。

高級なちくわの味がした…美味しかった。ごちそうさまでした。

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣