ごはん日記 晩ごはん

冷やし中華はじまってました

更新日:

冷やし中華はじまってました

冷やし中華

#夕飯LOG 20180529

実は一足も二足も早く冷やし中華始まってました

具は、ハム、エビ、キュウリ、温玉。

タレはごまだれです。

家で作る時はほぼごまだれ。市販の醤油ダレは変な甘さと酸っぱさが合わなくて殆ど買ったことがありません。

ちょと高級なチルドのやつなら醤油ダレも美味しいのかもしれない…けどそれ以前にごまだれが好きなのだった。

以前冷やし中華のモニターをやらせてもらった時に食べた醤油ダレのものは美味しかった気がする…ので、好みに合うものがあればそれでよし。

だがしかし、ごまだれの誘惑に勝てれば、の話。

温玉スキー

夏場はどうしても冷やし中華はじめ、冷たい麺が食べたくなるのでトッピングに温玉をのせがち。

錦糸卵より簡単だしタレにからんで美味しいから。

毎年温玉製造機を買おうか迷って買わないんだよなぁ。

やはり自分で作るか…

たしかボウルに卵を入れて熱湯を注いで30分くらい待てばいいんだっけかな?

やってみたら案外30分なんてすぐかもしれない

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣