ごはん日記 晩ごはん ズボラ飯

【ズボラ飯】セブンプレミアムのチルドハンバーグでワンプレートごはん

更新日:

【ズボラ飯】セブンプレミアムのチルドハンバーグでワンプレートごはん

最近いろんなスーパーやらコンビニで冷蔵のレトルト?ハンバーグが売っていて、つい買ってしまうんですが、セブンプレミアムだけでも結構な種類があって売り場で迷ってしまいました。

食べ比べしているブログもあったりなんかして。すごいなぁ。

温めるだけだから便利なんですよね。

せっかくなので記録を兼ねて写真撮っておこうかな、という事で。

レトルトハンバーグでワンプレート

#夕飯LOG 20180527

メニュー

  • 自家製デミグラスソースのハンバーグステーキ
  • 目玉焼き
  • きのこソテー
  • サラダ
  • ごはん

セブンプレミアムのハンバーグステーキ

【ズボラ飯】セブンプレミアムのチルドハンバーグでワンプレートごはん

オーソドックスなデミグラスソースのハンバーグ。

冷蔵品なので賞味期限は短め。

ズボラ飯も計画的に行わなければいけないのだった。

【ズボラ飯】セブンプレミアムのチルドハンバーグでワンプレートごはん

他のスーパーの冷蔵ハンバーグも何個か試してみたんですが、格段に美味しくなっている印象。

下手な料理屋より美味しいんじゃないかなってことも無くはない(どっちだよ

少なくともセントラルキッチンで作られているチェーン系のお店のレベルははるかに超えていて、あとは好みの味を見つけたら幸せになれそうな予感が凄くします。

電子レンジで調理も出来るし、熱湯でボイルしてもOK。

複数個調理する場合は一度に同じ時間で調理できるボイルの方がおススメかな。

電子レンジだと一個づつ温めないと加熱部位にムラが出そうなので。

【ズボラ飯】セブンプレミアムのチルドハンバーグでワンプレートごはん

セブンプレミアムの自家製デミグラスソースのハンバーグステーキは、なんだろうー、すっごく美味しいって程ではないけどなんとなく懐かしい感じのファミレス風なハンバーグで、目玉焼き乗せたくなる系?

アボカドを添えてロコモコ丼とかにしても良さそうでした。

要するに、デミソースがちょっと甘めです。

子どもでも美味しく食べれそうでした。

セブンプレミアムのハンバーグ、ほかにも色んなラインナップがあったのでちょっとづつ試してみたいと思います。

手抜きバンザーイ

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, ズボラ飯

© 2022 ケルベロスの巣