ごはん日記 晩ごはん

ハラミの味噌炒めとアボカドとサーモンのサラダ

更新日:

ハラミの味噌炒めとアボカドとサーモンのサラダ

ハラミの味噌炒めとアボカドとサーモンのサラダ

#夕飯LOG 20180514

メニュー

  • ハラミの味噌炒め
  • シロコロホルモン
  • スモークサーモンとアボカドのサラダ
  • 冷奴

お酒飲めないのに居酒屋メニュー。

ごはんのお供どーん!パスタどーん!うどんどーん!

っていう方が楽ちんなんですけど、夜だけ炭水化物制限、まだ頑張ってます。

朝昼は普通に炭水化物食べてる(むしろ食べ過ぎ)のでご心配なく…

ハラミの味噌炒めはオオゼキの

オオゼキっていうスーパーがあるんですけど、個人的に好きで通っていて、そこのお肉コーナーで売ってる味付きのハラミ。

オージービーフのハラミ。甘味噌なのかな、しっかり味付けがされているので焼くだけで一品完成するやつ。ありがたい。

このハラミ、結構肉厚なのでただ焼いているだけだとタレが焦げ付いてしまうので、片面焼いたらひっくり返して蓋をし蒸し焼きにしてみました。

ホルモンもオオゼキで買った味付きのもの。

私はホルモン食べないので夫がじっくりかかりっきりで焼いてました。

ハラミもホルモンらしいけどハラミは肉なので別です(わたし基準

サラダ

スモークサーモンの消費期限が切れそうだったので冷蔵庫にあるもので適当に。

アボカドはコストコで買った冷凍のもの。

冷凍アボカドは好きな時に好きなだけ使えてべんりだな~!!

味付けはキユーピーのサラダソルトのレモン&オレンジMIX。

[itemlink post_id="5869"]

ボウルに材料を入れてオイル(グレープシードオイルかオリーブオイル)をまわしかけ、サラダソルトをふりかけて和えるだけ。

便利だな~

 

冷奴はオーソドックスにキュウリを盛ってごまだれをかけました。

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣