朝ごはん ごはん日記

皮なしソーセージでワンプレート朝ごはん

更新日:

【コストコ食材活用】休日の日のワンプレート朝ごはん

コストコ食材活用という割には使ってるのがソーセージとスクランブルエッグに使った卵だけだったというオチ。

皮なしソーセージでワンプレート朝ごはん

#朝食LOG 20180327

メニュー

  • デニッシュ食パン
  • サラダ
  • スクランブルエッグ
  • ソーセージ
  • コーヒー

デニッシュ食パンは、アレです、京都発祥と謳われている例の。

未だにどこが元祖とか類似品にご注意くださいとかのアレです。

美味しいからどこでも良いんだけど微妙な案件なので日記にも書けずにいます。

食べやすい厚さにカットして冷凍しておいたものを解凍してからトースターで軽く温め。

軽く焼くつもりがバターと砂糖が多いのか、すぐ焼き目が付いてしまう

ソーセージも同時にトースターで焼く

【コストコクッキング】皮なしソーセージでワンプレート朝ごはん

奥がパン。手前のが今回初めて買ってみたコストコのポークソーセージリンクス

これもあとで個別記事にまとめます。

個別記事書きました↓

https://kerurun.net/2018/04/12/post-2323/

トースターにオーブンシートを敷いてパンと一緒に温めてます。

とっさに思いついてオーブンシート敷いてよかった…思った以上に油が出てますね。

コストコで買ったソーセージリンクス

【コストコ】ポークソーセージリンクス

いかにもアメリカのブレックファーストっぽいパッケージ!!!

というわけで、それっぽい朝ごはんを意識しました。

だがしかしパンケーキ焼いてる場合じゃないのでデニッシュ食パンで妥協。

ちょっと甘めの小麦粉と相性良さそうだなーと思って。

全体像

【コストコクッキング】皮なしソーセージでワンプレート朝ごはん

おぉ~~~食器のおかげでそれっぽい~~~~お皿は北欧だけども~~~~~

満足。なんか色々満足した。こういう満足感大事ね。

リアルおままごとと呼んでいる。カフェごっこともいう。

楽しい。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣