【コストコクッキング】マリナラソースで作るオムライス

from Instagram
#夕飯LOG 20180313

  • オムライス
  • サラダ

オムライスのごはんとソースはコストコのオーガニックマリナラソースで作ってみました。

マリナラソースの詳細はこちら↓

【コストコ】オーガニックマリナラソース
存在は知っていたけどいざ買うとなると躊躇するシリーズ。 カークランド(コストコPBブランド)のオーガニックマリナラソースもその中の一つでありました。 ひと瓶あたり2ポンド入り(約1...…

このマリナラソース、パスタソースだけにしておくのは本当に本当にほんとーーーーーに勿体ないので、いろんなものに活用していきたい所存。

今まで存在を知ってはいたのに量が多いからっていうのと味がわからなかったから失敗しなくないと思って買わずにいた年月を埋めるようにヘビロテして行きたい所存。

個別記事でも書いたけど、ほぼトマト――――!!

なので、トマト系の味付けをしたい料理にどれだけ活用できるか知りたくて色々使ってみようと思い、とりあえずごはんの味付けはどうかなー?と言うわけでオムライスの中のごはんをマリナラソースで味付けしてみました。

[ad]

トマトライスの具は、玉ねぎとベーコンとマリナラソースのみ。

ケチャップライスを作る時と工程はほぼ同じです。

フライパンで玉ねぎとベーコンを油で炒めてからご飯を投入し全体がほどよく混ざったらマリナラソースを加えて馴染ませるだけ。味付けは塩胡椒のみです。

ケチャップライスもあのチープな甘さがあれはあれで美味しいんだけど、マリナラソースで作ったトマトライスは大人向け!!

トマトリゾットのような感じになりました。

甘さが欲しい場合はケチャップを少し入れるっていうハイブリッド方式もアリかもしれません。

多めにマリナラソースを入れてグラナパダーノをたっぷり加えてシャバイ感じにしたら立派なリゾットになりますぜ…きのことベーコン炒めてトマトリゾット絶対美味しい。

やってみよ。

卵の上にかけたトマトソースもマリナラソースです。

これは瓶から直で使ってます。加工一切なし。火も通してません。

これがねー、美味しいよーーーー!!!

私個人としてはケチャップはそんなに好きな調味料ではないというか、味が濃すぎて料理の味がわからなくなるというか、ケチャップかけるとケチャップの味しかしなくなるのが好きではないのでオムライスもできればあんまりケチャップかけたくない派…

なのでこれ、マリナラソース良いです。

トマトの酸味と甘さが絶妙。

このままでも美味しい。

ミラノカツみたいな薄めのカツにそのままかけても絶対美味しい。

この方法は試食でやっていた「パンにそのまま塗って食べる」っていうのを見なければやらなかったかもしれません。

つい加熱したり味つけしたくなる衝動に駆られてしまうため。

いやー、久々にヒットです。かなり前からある定番アイテムなのに今更感半端ないけど。

あっという間にひと瓶使い終わってしまいました。

冷凍する暇もない(笑)

オーガニックマリナラソース、激しく推して行こうと思います

【コストコ】オーガニックマリナラソース
存在は知っていたけどいざ買うとなると躊躇するシリーズ。 カークランド(コストコPBブランド)のオーガニックマリナラソースもその中の一つでありました。 ひと瓶あたり2ポンド入り(約1...…