コストコ活用術 ごはん日記 晩ごはん

【レシピあり・コストコ活用術】かねふくの辛子明太ばらこで明太スパ

更新日:

【レシピあり・コストコ活用術】かねふくの辛子明太ばらこで明太スパ

コストコで売ってるかねふくの辛子明太ばらこで明太パスタを作りました。

一本づつチューブパッケージになっていて使いやすいんですが、ちょっと癖もあるのでもっぱらパスタソースとして活用しています。

かねふくの辛子明太ばらこで明太スパ

かねふくの辛子明太ばらこ

冷凍で30グラムが20本入ってます。

小分けパックになってるのが結構便利で冷凍庫に常備してあります。

かねふくの辛子明太ばらこ

使う時は冷凍庫から出して水を張ったボウルにドボンしておけばすぐに解凍できます。便利。

 

レシピと言うほどのもんでもないけど一応書いておこうかな

 

まぜるだけで簡単!明太スパ

#夕飯LOG 20180306

材料

  • スパゲティ・・・180~200グラム
  • かねふく辛子明太ばらこ・・・2本
  • 昆布だし(顆粒)・・・大さじ1くらい
  • バター・・・大さじ2くらい
  • 大葉・・・2枚

作り方

  1. 大きな鍋にお湯を沸かし、塩(分量外)を加えパスタを茹でる
  2. 鍋にバターを溶かし、解凍しておいた明太ばらこと昆布だしを加えてよく混ぜる
  3. 2に茹で上がったパスタを加えよく混ぜ、皿に盛り付けたら刻んだ大葉を散らして出来上がり

疲れ切って帰ってきてなんもしたくない…という時によく作ります。

とりあえず炭水化物食って風呂入って寝よう…みたいな時にどうぞ。

普通の明太子でも同じような感じで作れます。明太ばらこは純粋に明太子がバラされているものではなくて、明太ペースト的な感じのものなのでゼラチンやでんぷんが入ってるんで、ちょっとねばねばしてます。

ゆえにこのままパスタソースとしても使えるというわけ。なんならバターも要らないかもしれない。カロリー。

 

生の明太子がある時はこれにさらに加えちゃってプチプチ感増量~!みたいな贅沢な事もやります。

 

使った食材はコレ!

【コストコ】かねふく辛子明太ばらこ

関連記事と広告

-コストコ活用術, ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣