朝ごはん ごはん日記

カントリーフレンチ5グレインブレッドdeサンドイッチ

更新日:

カントリーフレンチ5グレインブレッドで作るサンドイッチ

パンはコストコのカントリーフレンチ5グレインブレッドです。

トースターで軽く焼くつもりが結構焦げ目が付いてしまった…めっちゃ硬くなったらどうしよう!!と思たけど、怪我するほどではなかったです(笑)

やはりパン全体が軽めなのかな、サクッとはなるけど硬くて口の中を怪我するほどではないので安心して冷凍できますね…

バゲットでたまに「凶器か?!」ってなるのありますよね、、、あれ苦手なんだな~。スープに浸すしか方法はないのか?!ってなるやつ。好き好きですけど私は100パー怪我を負うので天敵です。

詳細はこちら↓

カントリーフレンチ5グレインブレッド
https://kerurun.net/2018/03/11/post-1829/

 

カントリーフレンチ5グレインブレッドで作るサンドイッチ

#朝食LOG 20180304

メニュー

 

サンドイッチの中身はクール・ド・リオン クリーミースライスチーズとロースハムとレタスとマヨネーズ。シンプルだけどこのチーズがパンと合うんだな~。

クール・ド・リオン クリーミースライスチーズ
https://kerurun.net/2017/12/03/post-736/

クールドリオンのスライスチーズとカントリーフレンチ5グレインブレッド、凄くマッチする。特に5グレインの方がチーズと相性いいと思う。サンドイッチ最高。

トーストしても外側が硬くなりすぎないのでレタスとかハムとかたっぷり挟んでかぶり付いても大丈夫なのもいいですね。

ハード系のパンは怪我するから…(そろそろしつこい

 

スープは3日前に作ったこれです↓

圧力鍋で作るささっとスープとロティサリーチキンの献立
https://kerurun.net/2018/03/11/post-1835/

前日の夕飯LOGで飲み切ったかなーと書いたけど嘘ついた、まだ少し残ってて一人分だけしかなかったから牛乳を足して二人分にしたんでした(笑)

汁気のが多くて具がカップの底に沈んで見えないのはそのせいだった。

カントリーフレンチ5グレインブレッドで作るサンドイッチ

ハムはコストコで購入した伊藤ハムのロースハムです。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣