朝食LOG 20180304 カントリーフレンチ5グレインブレッドのサンドイッチ

from Instagram
#朝食LOG 20180304

パンはコストコのカントリーフレンチ5グレインブレッドです。

トースターで軽く焼くつもりが結構焦げ目が付いてしまった…めっちゃ硬くなったらどうしよう!!と思たけど、怪我するほどではなかったです(笑)

やはりパン全体が軽めなのかな、サクッとはなるけど硬くて口の中を怪我するほどではないので安心して冷凍できますね…

バゲットでたまに「凶器か?!」ってなるのありますよね、、、あれ苦手なんだな~。スープに浸すしか方法はないのか?!ってなるやつ。好き好きですけど私は100パー怪我を負うので天敵です。

カントリーフレンチ5グレインブレッドの詳細はこちら↓

【コストコ】カントリーフレンチ5グレインブレッド
カントリーフレンチ5グレインブレッド 前回コストコに行ったときに初めて買った、カントリーフレンチホールウィートブレッドがかなり好みだったので、リピートしようとしたら同じものが無い… ...…

サンドイッチの中身はクールドリオンのクリーミースライスチーズとロースハムとレタスとマヨネーズ。シンプルだけどこのチーズがパンと合うんだな~。

【コストコ】クール・ド・リオン クリーミースライスチーズ
COEUR DE LION(クール・ド・リオン)のクリーミースライスチーズ。 フランス産。 クールドリオンなのかクールドリヨンなのか、そこはご自由にという事で… ぐーぐる先生...…

クールドリオンのスライスチーズと凄くマッチする。特に5グレインの方がチーズと相性いいと思う。サンドイッチ最高。

トーストしても外側が硬くなりすぎないのでレタスとかハムとかたっぷり挟んでかぶり付いても大丈夫なのもいいですね。

ハード系のパンは怪我するから…(そろそろしつこい

[ad]

スープは3日前に作ったこれです↓

夕飯LOG 20180301 圧力鍋で作るささっとスープとロティサリーチキンの献立
#夕飯LOG 20180301 圧力鍋で作るささっとスープとロティサリーチキンの献立 ベーコンと野菜と豆のスープ ロティサリーチキン カントリーフレンチ5グレインブレッ...…

前日の夕飯LOGで飲み切ったかなーと書いたけど嘘ついた、まだ少し残ってて一人分だけしかなかったから牛乳を足して二人分にしたんでした(笑)

汁気のが多くて具がカップの底に沈んで見えないのはそのせいだった。

ハムはコストコで購入した伊藤ハムのロースハムです。

詳細はこちら↓

【コストコ】伊藤ハム ロースハム
コストコにはサンドイッチの材料を仕入れに行っていると言っても過言ではないくらい加工肉の類を毎回一定数買うんですが、なかでもこの伊藤ハムのロースハムは毎回買ってるんじゃないかってくらいヘビロテし...…