お弁当 ごはん日記

カントリーフレンチ5グレインブレッドのサンドイッチ弁当

更新日:

【コストコクッキング】カントリーフレンチ5グレインブレッドのサンドイッチ弁当

コストコで買ったカントリーフレンチ5グレインブレッドっていう長い名前のパンと、チョコレートクランベリーローフっていう名前のパンを使ってサンドイッチのお弁当を作りました。

カントリーフレンチ5グレインブレッドの詳細はこちら↓

https://kerurun.net/2018/03/11/post-1829/

カントリーフレンチ5グレインブレッドのサンドイッチ弁当

#弁当LOG 20180301

メニュー

  • チーズ&キュウリ&ロティサリーチキン
  • チーズ&サニーレタス&ソフトサラミ&ゆで卵
  • チョコレートクランベリーローフのクリームチーズサンド

 

カントリーフレンチって名前が付いてるパン、5グレインブレッドの他にカントリーフレンチホールウィートブレッドっていうのもあるんだけど、わたしはどっちも好き。

https://kerurun.net/2018/02/02/post-1409/

どちらもバゲットのような見た目とは裏腹にカンパーニュのような柔らかさ…ってここまで書いてカントリーフレンチってもしかしてカンパーニュと同義なのではと気づいた(遅い

カントリーって田舎でしょ、フレンチってフランスじゃね?

カンパーニュってパンはさぁ、フランス語でPain de campagne(パンドカンパーニュ)の略でなかったっけか…パンドカンパーニュで田舎風のパンという意味ではなかったか…フランスの…

やっぱ同じじゃん。

という事で今後誰かに進める時は「でっかいカンパーニュだよ」って言います。自信をもって。

違ってたらごめんなさい。

さておき、とにかく美味しいのでその大きさにビビらず購入して食べてみて欲しい…

4人家族とかならサンドイッチにしたらあっという間に食べ切っちゃうよ~。

今回は前日にコストコに行っていてロティサリーチキンも購入したのでそのアレンジも含めたサンドイッチになってます。

アレンジと言うほどの物でもないけど。

ロティサリーチキンとはなんぞやという方はこの記事をどうぞ↓

https://kerurun.net/2017/11/30/post-667/

チーズ&キュウリ&ロティサリーチキン

チーズはコストコでかったフォルエピのスライスチーズ。

https://kerurun.net/2017/12/26/post-1005/

このパンに絶対合うと思ったら予想通りで小躍りしました。美味しい。

穀物の香ばしさとフォルエピのナッツのような甘い香りのチーズがマッチして本当に旨い。

鶏肉はロティサリーチキンの胸肉部分をざっくりスライスして挟んでます。

キュウリのみずみずしさがまた良い感じ。わたしグッジョブ。

味付けはマヨネーズとほんのりパプリカパウダーをかけてあります。

うまいわー。ほんと挟んだだけなんだけど、旨いわー。

チーズ&サニーレタス&ソフトサラミ&ゆで卵

もう一つの方にはこれまたコストコで買ったクールドリオンのクリーミースライスチーズを合わせてみました。

サニーレタスで見えないけど一番下に挟まってます。

こっちも正解。クリーミーなチーズとパンが合う。このチーズ、癖がなさすぎてパンの味が強すぎると負けちゃうんだけど、このパンはチーズの良さを生かしてて地味に感激。

コストコのベーグルとか普通の食パンだとパンの味に負けちゃうんだけど、カントリーフレンチのパンはそんなことも無く。パンの味もチーズの味も丁度良いバランスになりました。美味しい…

サニーレタスとネグロニのソフトサラミとゆで卵を挟みました。

ソフトサラミはコストコで買ったサラミミラノです。これサンドイッチに凄く合うので行くと毎回買ってます。

いや~、久しぶりにヒットした。このパン本当に好き。

おやつ用にもう一個、これもコストコで初めて買ってみたパンなんだけど、チョコレートクランベリーローフっていうパン…なんだが…

これがな~、好みが別れそうなパンでな…

あとで個別記事書くけど、とりあえず先にこっちでちらっとご紹介。

チョコレートクランベリーローフのクリームチーズサンド

チョコレート生地のパンにチョコチップとクランベリーが入ってる硬いパン。です。

ずっしりどっしり系のハードパン。

サンドイッチにするには硬すぎたので(個人的に)クリームチーズを挟んでこのまま食いちぎる感じで。

私はこれはこれで好きなんだけど、万人受けはしないかな~。

甘い系のパンってお惣菜が挟めない分汎用性も低いしね。

おやつには丁度良かったです。

追記。個別記事かきました。

→ チョコレートクランベリーローフ

 

パンはストレッチラップでピタッと包んで持ってってます。

アップルシュトルーデルもおやつ用。おやつ多すぎるのでは…

ハム柄と葡萄柄の小風呂敷。かまわぬ謹製。

シワッシワなのはドラム式洗濯乾燥機でザクザク洗っちゃってるからです…

アイロンがけ?しませんけど何か…

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣