コストコ パン・米

【コストコ】カントリーフレンチ5グレインブレッド

投稿日:2018-03-11 更新日:

カントリーフレンチ5グレインブレッド

前回コストコに行ったときに初めて買った、カントリーフレンチホールウィートブレッドがかなり好みだったので、リピートしようとしたら同じものが無い…

かわりに並んでいたのがこれ。

カントリーフレンチ5グレインブレッド。

どうみても仲間としか思えない。けどなんか微妙に名前がかわってるんですけど…

そこはかとなくNHKのアニメ枠で流れてそうな名前だなって思いました。

ちなみにカントリーフレンチホールウィートブレッドの記事はこちら↓

https://kerurun.net/2018/02/02/post-1409/

 

カントリーフレンチという名前からして同じ系統のパンだという確信を得たので迷わず購入。

グレインっていうのがたしか粒とか穀物とかっていう意味だと思うので、何かしら5種類の穀物が入ってるとかそういうパンかなーと推測。

カントリーフレンチというパンの種類ならば多少の違いはあれど似たようなパンだと思うし、確実に食感が同じならばまた別の「カントリーフレンチなんちゃら」が出てきても安心して買えると思ったので買ってみました。

材料に5グレインと思しきものが書いてありますな。

「グレインミックス」って書いてある。

  • ライ麦
  • 大麦
  • 玄米
  • はと麦
  • 黒米

の5つでファイブグレインと思われます。

って勝手に5をファイブって読んでるけど合ってるよね?

[ad]

大きさはカントリーフレンチホールウィートブレッド とほぼ同じ。かなり大きいです。

売り場に売ってる時も充分大きいけど家に帰るとさらに大きくなるので気を付けて…

一番上の写真、ペットボトルは500mlですのよ。大きいよね。

で、ホールウィートとの違いは明らかで、表面がなんか粒粒粉粉(ぶぶつぶこなこな)してる!!

四字熟語じゃないですなんとなくゴロが良いかなって…

表面にもグレインが見えるくらい、たっぷり入ってて、ホールウィートよりもより全粒粉パンぽい雰囲気に。

中にもたっぷり穀物の粒が入ってます。

気泡もちょっと大き目ですね。これって個体差もあるし発酵の加減もあるから当てにならないとは思うんだけど、それでもフランスパンとかのバゲット系と比べると気泡はかなり少ないんじゃないかな~。

というわけで、これもサンドイッチ用にしても問題なさそう。よかった。

気泡が大きすぎると具がはみ出ちゃうからね…ここ大事…

ねー、どこ切ってもいっぱい!!

この粒粒、食感が気になる所でしたが、思ったよりも食べやすい。

全然邪魔にならない。

硬くないんですよ。もっと引っかかるかとおもったのに、そんなことも無く。むしろ香ばしくて美味しいです。

これはね~、チーズが合うよ絶対。

フォルエピのスライスチーズが絶対合う。確信。

↓これです

https://kerurun.net/2017/12/26/post-1005/

甘味が強くてちょっとナッツのような癖のあるチーズなんだけど、絶対合う。

逆に日本のプロセスチーズだと、ん~~~~、ちょっと違うかも。

ティラムックとかハバティなんかのアメリカのチーズとも違うな~~~

フォルエピとかクールドリオンとかあそこら辺のと合わせたい。サンドイッチに関しては。

トーストしてチーズまみれにするならむしろアメリカのこってりチーズのっけてトーストしてチーズとろ~りさせて絡めて食べるのは旨いと思う。

サンドイッチとして挟むなら、ね!!

https://kerurun.net/2017/12/03/post-736/

というわけで、さっそくこの日のお弁当はカントリーフレンチ5グレインブレッドでサンドイッチを作りました。

真ん中に切り込みを入れてカット。なるべく同じ大きさになるように、端っこは大胆にカットしてます。端っこは端っこでそのままトースターで温めてバターつけたりスープ浸して食べると美味しいはずなので、適材適所ですよ!!

ちょっとアップにしてみました。

1センチ幅くらいかなぁ、下部は繋がってます。

この間に具を挟んでサンドイッチにしますよ~。

この黒い粒は黒米かな。香ばしくて美味しい。

さっそくサンドイッチにしてみました。これはある日のお弁当。

手前のは前出のフォルエピのスライスチーズを挟んでみました。

お肉はこれまたコストコのロティサリーチキン。

https://kerurun.net/2017/11/30/post-667/

前日の夜に鶏肉パーティーを開催したので、その残りというか半身を取っておいてスライスしてます。主に胸肉部分ですね。

もうねぇ、旨いよ。

材料切って挟んだだけなんだけど。旨い。

パンはグレインが加わった事で甘味と香ばしさが増して、ホールウィートブレッドと甲乙つけがたいです。

厚めに切って軽くトースターで温めてスープと一緒に食べましたが、やはり耳の部分が硬くならなず食べやすかったです。

ある日の晩ごはん。

野菜と豆とベーコンのスープとともに。赤いお皿はロティサリーティキンです。

シンプルに、スープと肉とパン!!みたいなのがしっくりくる。

チーズをプラスしても良いかも。

[ad]

カントリーフレンチ、シリーズ化されるのかな…?

個人的にはこれ以上は中に入れるものを増やさないで欲しいけど(笑)

ドライフルーツとかチョコチップとか色々混ぜ込んできそうだから油断ならないんだよなぁ…コストコのベーカリーは…

たのんます。

-コストコ, パン・米
-, , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.