【コストコクッキング】コストコのアップルシュトルーデルで朝ごはん

広告



from Instagram
#朝食LOG 20180301

コストコのアップルシュトルーデルとユニカフェのカフェインレスコーヒーで朝ごはん。

アップルシュトルーデルの詳細は別記事に書いたのでこちらもどうぞ

【コストコ】アップルシュトルーデル
アップルシュトルーデルが復活してましたよー。 あの危険なお菓子と言うかパンと言うかパイと言うかのアレです。 ここら辺のパ...

半分にカットしてあるのはブログ書くために断面の写真を撮りたかったからです(笑)

普段は手づかみでそのまま食べてます…

コーヒーはユニカフェのカフェインレスコーヒー。

たまたまどこかのスーパーでみかけて買ってみたけど、ユニカフェの個人用商品って珍しいですよね。

どちらかというと企業向けの会社というイメージだったので、小売りもやってるんだ~と思った記憶。

このまま定着していつでもカフェインレスコーヒーを選択できるのが当たり前の世の中になってくれるといいな。
詳細は日記の方で気が向いたら書くかも。

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ユニカフェのカフェインレスもモカブレンドでした。

やっぱり各社カフェインレスコーヒーはモカが多いなぁ。なにか理由があるんだろうか?!

確かにあっさりしていても拍子抜けしない豆の種類ではあるけど、なんだろ、もっと大元の段階で豆が決まってるとかそういうのもあったりするんだろうか。

たとえばカフェインを除去する加工をして出荷してる企業は別にあるとか?!?!

父が某清涼飲料水メーカー勤務だったんですけど、コーヒー豆を輸入してる企業ってかなり限られてるらしくて、父が務めてた当時は2社だったかな、今はわからないけど。で、そこから国内の各社に分配されるとかなんとか…みたいな話はチラッと聞いたことがあり…

もしかしたらなにかしら理由があるのかもしれないな~なんて思った次第です。

貿易関連はホント未知すぎる~。

色んな手順を踏んでこうしてカフェインレスコーヒーが選べるってありがたいことだな~などと思ったりもした。

いっぱい飲んで国内需要の多さを知らしめてやろうとも思いました。

せっかく良い事言ったような気がするのに結局物騒な物言いになるいつものパターン