お弁当 ごはん日記

サンドイッチ弁当

更新日:

サンドイッチ弁当

ツナマヨって書くとおにぎりの具っぽい。

ツナは最近コストコにノンオイルのツナ缶が売っていないので日本のメーカーのツナ缶を使ってます。

使い切りサイズでこれはこれで使い勝手はいいんだけど、せっかくノンオイルも美味しいな~!と思っていたのにまたオイル漬けツナの美味しさに戻ってきてしまったではないか…おいしいよね、脂というものは。

サンドイッチにする時はオイル分がおおいとベチャベチャになってしまうので缶の蓋で圧迫して脂分を捨ててから使ってます。あ~~~~もったいない~~~~~

飲めばいいのか(やめておけ

サンドイッチ弁当

#弁当LOG 20180205

メニュー

  • ツナマヨきゅうり
  • たまごマヨ
  • たまごハムきゅうり
  • ヌテラバナナ

脂をすてて別の脂(マヨネーズ)を入れるんだから、ねぇ、、、末期かな

ツナマヨとキュウリのサンドイッチってシンプルだけどやっぱり美味しいな~!!

夫が「パサついてるかと思ったけど結構おいしかった」と言っていたのはおそらくオイル漬けのツナ缶だからだと思います。いままでノンオイルで作ってたからパサついていたんだ、すまん。騙すつもりはなかったんだ、ノンオイルでも美味しよねって思ってたんですけどオイル漬けツナおいしいよね、そりゃそうだよね。

 

サンドイッチのお弁当ってやっぱり野菜が少ないよな~~~~

パンを減らしてスープ足すかな~~~~

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣