お弁当 ごはん日記

カラフル4食弁当

更新日:

カラフル4食弁当

ごはんの上に順番に乗せてあります。

牛肉は玉ねぎと炒めて焼き肉のタレで味付け。

このブログで甘辛炒めと銘打ってある時はだいたい焼き肉のタレです。

カラフル4食弁当

#弁当LOG 20180203

メニュー

  • 手前から牛肉の甘辛炒め
  • スナックエンドウ
  • 人参シリシリ

 

四色の内訳はこんな感じで。

牛肉はさっきも書いたけど玉ねぎと炒めて焼き肉のタレで。

卵はほんの少し塩を加えてフライパンでそぼろ状になるまでざざざーと。

スナックエンドウは茹でて小口切り。

人参シリシリは、スライサーで細切りにした人参とツナを炒めて塩胡椒で味付けしてあります。

お弁当全体図

この手ののっけ弁は上から撮ると綺麗だな~!

満足満足。

お肉の部分にまぶしてる白いのはゴマです。

なんとなく。

 

牛肉の甘辛炒めの残りは翌日の夫の朝ご飯になりました。

もうちょい多めに作っておいて冷凍すればよかったな。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣