朝ごはん ごはん日記

コストコのクロワッサンでワンプレート朝ごはん

更新日:

コストコのクロワッサンでワンプレート朝ごはん

冷蔵庫や冷凍庫にあるもので適当に。

ワンプレートにまとめるとそれなりに見えるマジック。

そしてそれは自然光の元でのみ発揮されるのである…自然光万歳。

ワンプレート朝ごはん

#朝食LOG 20180131

メニュー

  • クロワッサン
  • ウィンナー
  • スクランブルエッグ
  • 人参しりしり
  • サラダ
  • コーヒー

 

クロワッサンはコストコのやつです。ジップロック大に3個くらいはいるので空気も一緒に冷凍しておけば場所は撮るけど潰れずに冷凍できます。

朝食の準備をする一番最初に冷凍庫から取り出しておいてある程度自然解凍できたら、温めておいたトースターに入れます。トースターはタイマーが残り1分という所でクロワッサンを投入すると焦げずにサクッと仕上がります。

ウィンナーはコストコで買っている徳用サイズのシャウエッセン。買ってきたら半分はすぐ冷凍しちゃってます。ジップロックにざっくり。

解凍は余裕があれば鍋のお湯でボイル、余裕が無い時は水をはった耐熱容器に凍ったウィンナーを入れて電子レンジで1分くらい加熱してからフライパンで焼いてます。

この日は電子レンジで解凍してから切れ目を入れてスクランブルエッグを作ったフライパンを洗わずそのままウインナー焼きました。

まぁ、ほぼ余裕がない日の方が多いよね。

自然光と加工でめちゃくちゃ美味しそうに見えるので自然光大事だなぁおい…

お皿はティーマの26センチプレート。

かなりデカいけどコストコのクロワッサンのっけてもおかずを盛れる皿ってなかなかないので重宝してます。

食パン乗せてもまだまだ余裕があるし。

色はセラドングリーンとグレー。

[itemlink post_id="5909"]

セラドングリーンが廃盤になってしまったのが残念。

ティーマは最近薄いブルー系ばっかりになってしまったなぁ。

どうも斑模様が好きじゃないのでドッテは惹かれないです。ライトブルーはちょっと気になってます。綺麗。

単色なソリッドカラーメインのラインナップに戻ってくれないかな~(願望

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣