ごはん日記 晩ごはん

クリームスープとサンドイッチの献立

更新日:

クリームスープとサンドイッチの献立

朝ごはんみたいな献立になってしまったけど夕飯です。

スープは前日に作ったものに牛乳を加えてアレンジ。

クリームスープになるだけでもだいぶ味が変わります。

牛乳入れた分味が薄くなるので塩胡椒を適宜プラス。

クリームスープとサンドイッチの献立

#夕飯LOG 20180118

メニュー

  • クリームスープ
  • サンドイッチ
  • いちご

 

ジャガイモはシンシアっていう煮崩れにくい品種を使っているので再加熱してもぐずぐずになってないです、よしよし。

パンはコストコのカントリーフレンチホールウィートブレッド

去年の夏くらい?に出たのかな。

これも個別でブログ書きますが、こいつがまぁ、デカいんだわ。

カンパーニュで作るみたいなサンドイッチが出来ます。

書きました

→ カントリーフレンチホールウィートブレッド

前日に作った鶏もも肉のグリルをスライスして残しておいたソースをかけてサンドイッチに。

黄色いのはコルビージャックチーズ。

詳しくはこちら↓

https://kerurun.net/2018/01/26/post-1305/

もうちょい溶けてたほうがおいしそうだったな~

かといってチーズが溶けるまでトーストしてしまうとパンが凶器になってしまうので、かるく温めるだけにとどめたのでした。

もう一種類のサンドイッチにはソフトサラミとクールドリオンのクリーミースライスチーズが挟まってます。

↓これ

https://kerurun.net/2017/12/03/post-736/

 

先ほどから既出している前日の献立はこちら↓

https://kerurun.net/2018/01/26/post-1314/

ほとんど流用しているので支度はかなり楽ちんでした。

手が抜けるところは抜きたい。

 

ただちょっと彩りが悪いんだよなぁ、フォトジェニックにならない。何故だ。

センスが欠如しているとしか言えない(笑)

お皿は全部ル・クルーゼなんですけどね?!?!

ブランドでどうこうなるレベルではないという事は既に別の記事でも書いてますけども?!?

センスはどこで売ってますか。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣