夕飯LOG 20180118 クリームスープとサンドイッチの献立

from Instagram
#夕飯LOG 20180118

  • クリームスープ
  • サンドイッチ
  • いちご

朝ごはんみたいな献立になってしまったけど夕飯です。

スープは前日に作ったものに牛乳を加えてアレンジ。

クリームスープになるだけでもだいぶ味が変わります。

牛乳入れた分味が薄くなるので塩胡椒を適宜プラス。

ジャガイモはシンシアっていう煮崩れにくい品種を使っているので再加熱してもぐずぐずになってないです、よしよし。

パンはコストコのカントリーフレンチ ホールウィートブレッド。

去年の夏くらい?に出たのかな。

これも個別でブログ書きますが、こいつがまぁ、デカいんだわ。

カンパーニュで作るみたいなサンドイッチが出来ます。

前日に作った鶏もも肉のグリルをスライスして残しておいたソースをかけてサンドイッチに。

黄色いのはコルビージャックチーズ。

詳しくはこちら↓

【コストコ】ティラムック コンボスライスチーズ
毎度おなじみ、Tillamook(ティラムック)のスライスチーズです。二種類入ってるやつね。 左のモザイク柄のがコルビージャック、右側がモントレージャック。 お馴染みすぎて今更かも...…

もうちょい溶けてたほうがおいしそうだったな~

かといってチーズが溶けるまでトーストしてしまうとパンが凶器になってしまうので、かるく温めるだけにとどめたのでした。

もう一種類のサンドイッチにはソフトサラミとクールドリオンのクリーミースライスチーズが挟まってます。

↓これ

【コストコ】クール・ド・リオン クリーミースライスチーズ
COEUR DE LION(クール・ド・リオン)のクリーミースライスチーズ。 フランス産。 クールドリオンなのかクールドリヨンなのか、そこはご自由にという事で… ぐーぐる先生...…

先ほどから既出している前日の献立はこちら↓

夕飯LOG 20180117 鳥もも肉のガーリックグリル
#夕飯LOG 20180117 鳥もも肉のガーリックグリル ベーコンと野菜のスープ パン この日は運転免許の更新をしてからコストコへ。 なかなかにしてゴールド免許...…

ほとんど流用しているので支度はかなり楽ちんでした。

手が抜けるところは抜きたい。

ただちょっと彩りが悪いんだよなぁ、フォトジェニックにならない。何故だ。

センスが欠如しているとしか言えない(笑)

お皿は全部ル・クルーゼなんですけどね?!?!

ブランドでどうこうなるレベルではないという事は既に別の記事でも書いてますけども?!?

センスはどこで売ってますか。