ごはん日記 晩ごはん

ポトフをリメイクしたカレー

投稿日:2018-01-15 更新日:

ポトフをリメイクしたカレー

ポトフをリメイクしたカレー

#夕飯LOG 20180109

カレーライス。

前日の夕飯に作ったポトフをリメイクしてカレーにしようとしたんだけどそもそもポトフってそのままで食べられるように塩味になってるのに、そこに単純にカレールーを入れたらどうなるかくらい想像が付きそうなものなのだが想像できない時もある…

なんも考えずに市販のカレールーを投入したのでしょっぱいしょっぱい。

ちょっと薄めれば行けるだろと思ってたのが甘かった…

結果的にかなり増量しました。

倍くらいの水は入れたんじゃなかろうか…

そしてもともと塩分がある所にカレールーを入れたので思ってたようなカレーの味にはなるわけもなく。

ポトフも煮込んでいるとはいえいつもつくるカレーとは根本的に玉ねぎの量が違うんですね。なので

甘さが圧倒的に足りないーーーー!!

仕方がないのでソースとかケチャップとか入れて好みの味にしました。

ソースって偉大だな。酸味と甘さのバランスが素晴らしいですね…

わたしはブルドックのうまソースを推しています。なんにでも合うよ!!

 

ポトフを食べ切るためにカレーにアレンジしたのにカレーを食べる量の方が増えてしまいました。

本末転倒ともなんか違うけど、まぁ、そんな時もある。

 

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.