ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

お雑煮リメイクで塩ラーメン

更新日:

お雑煮リメイクで塩ラーメン

お雑煮リメイクで塩ラーメン

#昼食LOG 20180102

お正月二日目にしてお雑煮リメイク…

もう一日くらいお正月気分でお餅焼いてお雑煮として食べても良かったのでは?!とおもいつつ御節っぽいものは何も用意しないし今更だよな~というわけで、ラーメンを入れる事に。

鍋のシメにラーメンみたいなノリで。

といはいえ、ろくに買い物に行っていなかったので丁度いいラーメンがなく…見つけたのが賞味期限ぎりぎりのサッポロ一番冷やし中華が発掘されましたのでラーメンとして食べることにしました。

 

ちなみにお雑煮はこれです↓

https://kerurun.net/2018/01/05/post-1110/

 

お雑煮をラーメンのスープに変化させるために水と創味シャンタンを追加しただけであとはそのまんま。

豆苗は色が悪くなるのでその都度出来上がり寸前に投入してます。

冷やし中華の麺だけど普通にラーメンとしても美味しかったです。ちょっと伸びるのが早いかな~程度。

サッポロ一番のお昼ご飯って休みの日っぽくてわりと好きです。

普通の味噌ラーメンと塩ラーメンのストックはちゃんと確認しておこうと思いました。

 

関連記事と広告

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , ,

© 2022 ケルベロスの巣