お弁当 ごはん日記

トーストサンドのお弁当

更新日:

トーストサンドのお弁当

この日のお弁当はトーストサンド。

スーパーで買ったお惣菜やらスモークサーモンやらを挟んでます。

トーストサンドのお弁当

#弁当LOG 20171228

メニュー

  • ソフトサラミたまごきゅうり
  • クリームチーズスモークサーモンアボカド
  • なんちゃってチキンフィレサンド
  • ヌテラバナナ

 

クリスマスシーズンからの年末仕様なのかどうかは知らないけど、スーパーに行くとやたらとスモークサーモンが売っていて、クリスマス後だったせいかちょっと安くなっていたからつい買ってしまったスモークサーモンが何故かとっても油ギッシュだったという…

クリームチーズにまでサーモンの油が染み込んでオレンジ色になっちゃってますよー!

良くパッケージ見ないで買ったからもしかしたらスモークサーモンのマリネ的な何かだったのかもしれない。

ちょっと真空パック気味になってて日持ちもするやつだったからオイル漬け的な何かだったのかもしれない。

とりあえずこってりしてて美味しかったです。

 

なんちゃってチキンフィレサンドですが、これのチキンはイトーヨーカドーのお惣菜コーナーに売ってるチキンを挟んであります。

これがめっちゃケンタッキーっぽい。

なのでなんちゃってチキンフィレサンド呼ばわり。

チキンフィレサンドはレタスが挟まってますが今の時期はレタスがアホみたいに高いのでまだ比較的お安いキャベツを千切りりにして挟んでみました。

しゃっきり感はキュウリでカバー。

もちろんマヨネーズ必須です。

このヨーカドーのチキン、このまま食べても美味しいんだけど、サンドイッチにするとかなりいい感じー!

あんまりヨーカドーには行かないんだけど、行ったらまた買ってしまいそうです。

以上、どーでもいい情報でした。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣