夕飯LOG 20171222 わさびとしめじのパスタ

広告



from Instagram
#夕飯LOG 20171222

わさびとしめじのパスタ

わさび丸々一本ってなかなか使い切れないモノですね。

保存方法によっては一週間は美味しく食べられるそうです。それ以上経っても食べきれなければ勿体ないけどすりおろして冷凍する予定。

というわけで、わさびパスタをもう一度。

一回目はこちら↓

夕飯LOG 20171218 わさびパスタ
#夕飯LOG 20171218 わさびパスタ 先日、山梨に行ったときに釣り場のお隣にわさび畑があって、そこの農家さんから直売...

今回は欲張って具を入れてみました。

が、これはねー、正直なにも入れない方が美味しいです。

わさびのみのパスタが正解。

わさびパスタを教えてもらった友達にも「なにも入れなくていいよ!わさびだけで旨いから!!」と言われていたのに。

しめじと万能ねぎ、わさびと合うと思うじゃないですか?!

合うことは合う。が、わさびどこ行った?!?!ってなります。

調味料としてどこかにいるのは何となく感じられるけど、これはもはやわさびパスタではない。

わさびパスタには具は要らない、が正解でした。

美味しいのは美味しいんですけどね、わさびが生かされてないのがもったいないので、わさびパスタに具は不要。自信を持って言える。

献立としてはこんな感じで、白菜と人参のスープをつけました。

味付けは創味シャンタンのみ。創味シャンタンDXなんにでも合うので重宝してます。

今までは顆粒の鶏ガラスープの素とか使ってたんですが、最近は創味シャンタンがあればいいかな…と言う感じです。

粉タイプの創味シャンタンも買ってみみたことがあるけど、なんだかんだ王道の固形缶タイプが意外と何にでも使いやすかった。

冷暗所保存で良いみたいなんですが、ウチは冷蔵庫補完にしてあえて冷やして固めてスプーンで削って使ってます。

そうすると粉みたく使えるんですよー!!

冬でも夏でも同じ状態で使えるのが便利だなーと私は感じてます。削る手間が面倒でなければ冷蔵保存おススメです。