夕飯LOG 20171122 白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

広告



from Instagram
#夕飯LOG 20171122

  • 白菜と豚バラのミルフィーユ鍋
  • サラダ

前日にコストコで豚バラを買ったので久しぶりにやってみたんだけど、コストコのスライスってスーパーのスライスの二倍くらい厚みがあるのを忘れていてかなり豚成分多めのミルフィーユ鍋になってしまった…

白菜倍入れてもよかった。

要するに油っぽかったです!!!

コストコのお肉の切り方に慣れてしまってうっかりしていたわ。うっかりうっかり。

スーパーで売ってる薄切り肉ってスケスケだよねぇ、アレはあれで使い道もあって良いんだけど、ちょっと薄すぎない?!?!ってなる時がある。

だがしかしミルフィーユ鍋にはあのくらい薄いバラ肉の方が美味しい。確信。

というわけで、お鍋食べて胃がもたれました。食べ終わってしばらく放置してたらみるみる豚の脂が固まってきてちょっと引いた。

白菜もたっぷり使ったつもりだったんだけどな~。もっと多くて良かった。

というか豚バラが多すぎた。

ね、薄切りだけど結構な厚さ。

フライパンで焼いて脂を落とすと旨い。鍋には向かないなぁ。困ったな。

サラダは適当に。

コストコでロティサリーチキンを買って前の晩に貪り食ったんですが、さすがに中年二人で鶏を丸ごと一羽は食べきれないので、半身分ちょい残しておいたチキンをちまちま消費。

あとでロティサリーチキンの事も記事にしとこう。

そのまま食べても良いし、こうしてサラダの具にしても美味しんだよー。コスパ最高です。

肉ばっかり食べてる気がするけど、まぁいいか。

広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする