朝ごはん ごはん日記

クリームシチューのワンプレート朝ごはん

更新日:

クリームシチューのワンプレート朝ごはん

この日でクリームシチュー完食です。

ギリギリ二人分とれるかな~な量だったので牛乳でのばす。

クリームシチューのワンプレート朝ごはん

#朝食LOG 20171121

  • クリームシチュー
  • サラダ
  • ハム
  • ディナーロール

 

そして黒胡椒ガリガリ。

やっぱり食べる直前にミルでおろすほうが美味しい気がする。といっても我が家には他に胡椒がないから胡椒が欲しい時は強制的にミル付きのが出てきます。

コストコで売ってるコレです。古い写真を発掘してきました。

これのねー、ミル部分を再利用できないかな~と思ったけどダメでした。プラスチックのミルなので1本使い切ったら刃もダメになっちゃうんだろうなぁ。なので勿体ないけど使い捨て。

とはいえ、かなりの量が入ってるから1年は軽くもつ。ミルって中身の入れ替えが面倒くさいのでこのタイプはかなり助かってます。もう何回買ってるかわからないくらい。これが無くなったら困る~。岩塩と共にヘビロテしまくりです。

パンは「そろそろコストコ行かねばな~」と思っていたので冷凍庫の整理がてらディナーロール消費。

半分にスライスしてチーズを乗せてトースト。

ディナーロールって冷凍してもあまり味が買わないから好きー。多少霜がかぶっててもトーストしちゃえばほとんどわからなくなるのがステキ。

コストコのお買い物で最初に飛びついてヒャッハーして、しばらくすると飽きて他のパンに目が行くんだけど結局戻るのは君のところだぜ、みたいな安心感ある。

厚みが半分になってるから端っこがちょっとカリっとしてて旨いよ~。

シチューにつけて食べます。

ワンプレートの半分をパンでしめてるけど気にしない。

 

お皿はイッタラのティーマ、26センチのプレートです。イエローってたしか限定色だった気がしたんだけど買ってよかったなぁ。綺麗な色、癒される…


 

シチュー入れてるのはイッタラのタイカ。

この柄すごく可愛いんだよな~。赤も欲しい。

 

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣