お弁当 ごはん日記

弁当LOG 20171114 おにぎり弁当

更新日:

from Instagram
#弁当LOG 20171114

  • おにぎり(梅、鮭)
  • 鶏の唐揚げ
  • ブロッコリー
  • ゆで卵

この日は昼休みが短めのスケジュールだったので、小分けに食べられるものをというわけでおにぎり弁当にしました。

おにぎり、いつもは中くらいのを3個とかなんだけど、小ぶりのを4個にしてみた。

トータルで食べる量が増えてるから意味があるのかないのか…

弁当とおやつを統一した感じでしょうか…

冷凍庫の唐揚げストック(下味付き鶏肉)の中に醤油味がまだあったのでこの日の唐揚げは醤油です。

塩も美味しいけどやっぱり醤油味うまい。

おにぎりのお供にはやはり定番の醤油ベースの鶏から揚げですな。

いや塩も美味しいんだけど!!

いつも使っている弁当箱の蓋がドームタイプなのでつい盛り盛りにしてしまってこの通り。

普通の弁当箱はこうなっちゃいますよね…

ゆで卵の黄身が飛び出ている、かなしみ。

そして実はこのタッパーというか元弁当箱、蓋がとても割れやすくてですね、既に何個かちぐはぐになっちゃってるんです。無事なものはこうして気まぐれに使ってるんだけど。

いかんせん蓋がもろい。

しかもこれ、タッパーのシリコンゴムのパッキン無しでもちゃんと閉まるんですよ、でもものすごーく開けにくい。

いっそのこと小物入れにでもしてやろうかとすら思ってます…

 

ちなみにいつも使っているお弁当箱はこっち↓

 

EDGEのドーム蓋弁当箱。

同じものを4個色違いで買ってローテーションしてます。

これねー、盛り方次第で容量を変えられるので気に入ってます。

本体は持ってみると思ったよりも小さいんですよ。基本は750mlなんだけど、めいいっぱいぎゅうぎゅうに詰めれば1150mlまで行ける代物。

夫と兼用でも問題なしです。

って、今楽天のイエロースタジオのページに行ったら新色が出てました。

紺と白が増えてたぞ…いいなー、増やしちゃおうかな。

 

 

 

お弁当箱選び難しいよな~。私は洗うのが面倒くさいので絶対1段しか使わないと決めてるんですけど、意外と1段って少ないんですよね。

そろそろ気分転換に新しい弁当箱にしたいんだけど、なかなか良いのが見つからなーい。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣