お弁当 ごはん日記

弁当LOG 20171112 塩唐揚げのお弁当

更新日:

from Instagram
#弁当LOG 20171112

  • 塩唐揚げ
  • 卵焼き
  • ブロッコリー
  • 人参としめじの甘辛炒め
  • ふりかけ

 

唐揚げ率が異常に高いのは仕様です。

前回の塩唐揚げいつだったけなと思ったら二週間前だった。そこまで頻繁ではない?のかな?

https://kerurun.net/2017/11/01/post-383/

 

醤油味も冷凍ストックにあったはずなんだけど手に取ったのが塩だったので。

前の晩に冷蔵庫に移し解凍して天ぷら粉と片栗粉からめて揚げてます。

下味付いてるので朝から揚げ物でも簡単ダヨ!

人参としめじの甘辛炒めは初めての試み、といっても味付けを麺つゆでしただけなんだけども…

塩味のおかずが多いので甘辛い味付けに使用と思ったらとりあえず麺つゆ試せば員じゃないですかね。シメジが入った人参のきんぴら的な。

彩りがいいかな~と思って買ったふりかけがおもったより彩り良くないというオチ。

いや、いいんだけど、弁当全体のバランスからするとなんかこう、閉まらないんだよな~。

単色の方が良いんだなー。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣