ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

明太マヨチーズトーストのブランチ

更新日:

明太マヨチーズトーストのブランチ

一人飯だったので、適当に。

冷蔵庫には角上で買った明太子が存在を主張していましたので、ここは明太マヨ行っときますか的な。

明太マヨチーズトーストのブランチ

#ブランチLOG 20171026

  • 明太マヨチーズトースト
  • ブドウ
  • コーヒー

ガラスボウルに房からこそげ落とした明太子をうつし、マヨネーズを加えてよく混ぜ合わせたら食パンに塗りつけてチーズを乗せてトーストしました。

チーズの追い打ち感がすごい。カロリー的な意味で。

チーズびよーん

明太チーズトースト

旨いにきまってるじゃない…

明太子ぷりっぷりでうまーい

明太チーズトースト

パンは近所のパン屋さんの食パン。

コスパ最高すぎて毎回2斤買ってしまう。食べきれない分は冷凍しようと思うんだけど、だいたい翌日のお弁当をサンドイッチにしてしまうので冷凍ストックまで回らないんだなぁ。

次からは3斤買おうかな(やめておけ

カフェインレスコーヒー

カフェインレスコーヒー加藤珈琲店の眠れる珈琲

コーヒーは加藤珈琲店のカフェインレス。


加藤珈琲店のカフェインレスコーヒーはたしか二種類あったと思うんですが、これはマンデリンブレンドの方です。

カフェインレス、デカフェのコーヒーってどうしても薄さが気になりますが、加藤珈琲店のものは全く普通のコーヒーと比べても遜色ない印象。

黙って出されたら絶対気づかないと思う。

マグカップ一杯分なのでOXOのオートドリッパーで淹れてみました。

OXOのオートドリッパーいついては日記に詳しく書いてあるので興味があればこちらの記事もどうぞ。↓

http://riffxraff.hateblo.jp/entry/20161112/1478945005

 

関連記事と広告

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣