ブランチLOG 20171025 ベーグルサンド

スポンサーリンク



from Instagram
#ブランチLOG 20171025

国分寺のバニトイベーグルのベーグルでサンドイッチを作りました。

買いに行ったのは先週なんですが、すぐに食べない場合は冷凍して二週間以内なら美味しく食べられるとのことで、冷凍しておいたんでした。

詳細は日記の方にそのうち書きまーす。一応あっちは食べ歩きブログみたいになってるので。

こちらはあくまでも食事日記として更新しておこう。

冷凍しておいたベーグルを電子レンジの解凍モードで半解凍し、包丁が入るくらいになっていたらしょっぱい系は横にスライス、甘い系は縦にカットしてトースターで温めました。

焦げないように一番弱火で。

迷いに迷って5個まで絞ってこんな感じ。

しょっぱい系は、ドライトマトとバジル、焼きトウモロコシチーズのやつ。右側の二つです。

これは横にスライスしてサンドイッチにしてみました。

正直、そこまで期待してなかったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

また行く。近いうちに行く。必ず。

ドライトマトとバジルのベーグルにはクリームチーズを塗ってソフトサラミとレタスとパプリカを挟んでみました。

ちょうど朝起きてだらだEテレを見てたら、オシャレスタイルなインテリア?料理?ライフスタイル?番組をやっていて、その中のコーナーでニューヨークスタイルのベーグルサンドを紹介してましてね、マンハッタンスタイルは自分で挟むらしいんですよ。ホントかどうだかは知らんけど。

というわけでマンハッタンスタイルです(ドヤぁ

え、いや、面倒くさかっただけじゃないよ(たぶん…

焼きトウモロコシチーズのベーグルにはクリームチーズとソフトサラミとスクランブルエッグを挟みました。

どっちも美味しかったー。

甘い系もハズレ無し。

チョコバナナがちょっとくどかったかな。でもしっかりバナナとチョコが入っていて満足度は高かったです。

バニトイベーグル、元々は川越のベーグルやさんなんですね。国分寺店は支店のようです。

お店の横はカフェになっていてコーヒーと一緒にランチもできるみたい。

また行こう~っと。

小江戸川越のベーグルがおいしいカフェの紹介です。