ごはん日記 お弁当

弁当LOG 20171023

投稿日:2017-10-23 更新日:

from Instagram
#弁当LOG 20171023

  • プレッツェルバンズのハンバーガー
  • クリームスープ

コストコのプレッツェルバンズと、ミートボールでハンバーガーを作りました。

2個あるけど違いはアボカド入りとそうでないの。

アボカド入りは思ってた通り食べにくかった。美味しいんだけどなぁ。

 

ミートボールはコレです↓

https://kerurun.net/2017/10/24/post-287/

湯煎して温めてから使ってます。冷たいままだとどうしても脂が固まった感じなので、弁当で冷めちゃうとしても一度は温めた方がいいと思う。

常温で2~3時間以内に食べるなら冷めると言っても脂やチーズが固まるわけではないのでな。

ミートボール状では安定感がないので半分にカットして並べてあります。

下に敷いてるのはサニーレタス。右側ちょっとはみ出すぎだったわ、うっかり。

思った通り、このミートボールはパンの方が合う気がしました。

それも少し味が濃い目のパン。

今回はプレッツェルバンズにしましたが(在庫の関係で)ロールパンのような甘味の強いパンと相性が良さそうに感じました。

加工肉っぽい妙なつなぎの甘さがパンの甘味と一緒ならそこまで気にならないような。

※あくまで個人の感想です。

 

プレッツェルバンズはパン自体の味がかなり濃い目なので(どちらかと言うとしょっぱい)中に挟むものを選びがちなんだけど、ミートボール挟んだら結構美味しかったのでこの組み合わせはアリだな。

パンは半分にカットしてからトースターで軽く温めて水分を飛ばしてます。

もちろん冷凍保存しておいたもの。前の晩に冷蔵庫に移すか、朝市で冷凍庫から常温に戻しておけば朝ごはんの準備している間には解凍されて包丁が入るようになります。

そのままでも食べられるんだろうけど、冷凍臭さが気になるので私は硬くなるのを承知で一度トーストしちゃう。ちょっと水分抜けて歯ごたえあるくらいのパンが好きなんだ…。

お弁当としてラップに包んで持っていけばパンの熱で適度に蒸らされてそこまでパリッパリにはならないのであーる。

スープは前日の残り。

https://kerurun.net/2017/10/23/post-276/

 

食べ切ったどー!!

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, お弁当
-, , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.