晩ごはん

クリームスープとディナーロールの献立

更新日:

クリームスープとディナーロールの献立

クリームスープは前々日に作っておいたもののアレンジ。

↓これです

https://kerurun.net/2017/10/21/post-250/

シンプルな塩味で作ったので翌日のお弁当にはカレー風味、二日目は牛乳を加えてクリームスープにしてみました。

味付けは牛乳の加減で塩を少しプラスしただけ。

カレー風味にしたときはオリジナルを小鍋に取り分けた分だけカレー粉を入れているので、これはカレー味は付いてません。

クリームスープとディナーロールの献立

#夕飯LOG 20171022

  • クリームスープ
  • ディナーロールのサンドイッチ

 

この日は仕事で23時近くに帰ってきたため、スープとパンだけ。

冷凍しておいたディナーロールを解凍し半分にカットしてからトースターで軽く温めてマヨネーズ、キュウリ、ソフトサラミを挟みました。

スープに野菜がたっぷり入っているし、このくらいで充分かなぁと。

料理ブログにしてはシンプル過ぎるし見栄えもしないけど、まぁこんなもんだよね、みたいなゆるい料理ブログがあってもいいですよね的な。

作り置き目的で作ったスープもあと一食分になったし、こんな感じでやりくりしてます的なリアル路線で行こうと思います…需要があるかは知らない…

 

 

関連記事と広告

-晩ごはん
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣