お弁当 ごはん日記

イングリッシュマフィンのサンドイッチとスープのお弁当

投稿日:2017-10-22 更新日:

イングリッシュマフィンのサンドイッチとスープのお弁当

イングリッシュマフィンはコストコで買ったのを冷凍しておいて、自然解凍しトースターで軽く温めてます。

手前がチーズ、目玉焼き、サラミ。奥がハム、ツナマカロニサラダ。

サラミもハムもチーズもコストコで買ってきているので我が家の食卓はコストコに支えられていると言っても過言ではない…

マカロニサラダは前日のお弁当の仕込みの時に多めに作っておいたもの。

https://kerurun.net/2017/10/20/post-247/

イングリッシュマフィンのサンドイッチとスープのお弁当

#弁当LOG 20171021

メニュー

  • イングリッシュマフィンのサンドイッチ(サラミ卵チーズ、ハムとマカロニサラダ)
  • 昨夜作ったベーコンと野菜のスープをカレー味にしたもの

この日は夫氏の朝食にもマカロニサラダを出したので、お弁当に挟んだもので完食。

在庫管理が上手く行って綺麗に完食できると嬉しい。

スープはもちろん前日の夕飯時に作ったもの。

同じ味付けだと飽きるのでカレー粉をちょちょいと振り入れてカレー風味のスープにしました。

https://kerurun.net/2017/10/21/post-250/

 

久しぶりにタンブラー使ったなぁ。

冬場は温かいお弁当いいんだよね、今シーズンはもう少し活用していこう。

愛用しているのはサーモスの真空断熱フードコンテナーです。

これ、ホントに冷めないし漏れません。蓋がきっちり分解できるので衛生的。ただプラ部分がどうしても油物を入れるとぬめりが取れないんだよな~。お弁当箱全般に言える事なんだけど、プラ容器の油汚れが天敵ともいえる。

食洗器で高温洗浄が一番いいんですが、壊れてしまってからはずっと手洗い派なので、最近は食器用洗剤に重曹を混ぜたもので洗ってます。なかなかいい感じ。

とはいえやっぱり食洗器が欲しい…

 

 

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.