【KitOisix】Dean&Deluca特製 白山鶏のミラネーゼ

広告



2017/10/7の献立

  • Dean&Deluca特製 白山鶏のミラネーゼ(KitOisix)
  • グリーンミネストローネ バジル風味(KitOisix)
  • 生ハムサラダ
  • コストコのコーンパン

KitOisix(きっとオイシックス)公式プレミアムモニターの第三段が届いたのでさっそく。

KitOisixのお試しはこちらから申し込めますよ~↓



届いた商品を見た時に、「えぇ~、揚げ物か~」と躊躇したものの、やっぱり揚げ物って揚げたてが美味しいんだよね~という感想に。単純(笑)

お肉はむね肉でしたが特に特別な下処理もせずそのまま調理しましたが柔らかくてジューシーでした。

白山鶏って初めて聞いたんですが、Oisix(オイシックス)の通販で買うことが出来るみたいです。

こういうちょっと特別感がオイシックスの良い所なんだろうなぁ。

ミラネーゼという事はミラノ風の何か、というわけで、ミラノ風カツレツですよね、たぶん(笑)

Dean&Deluca監修ということでトマトソースが本格的。濃厚で美味しかったです。

もともと付属のソースだけでも美味しいのですが(ちょっと舐めた)フレッシュなプチトマトと合わせるとさらに甘さと酸味が加わって良い感じ。おそらくミニトマトも普通のではなくてちょっと縦長のイタリア料理に向いている品種だと思います。

もう一品のグリーンミネストローネ

グリーンミネストローネだとぅ?なんのこっちゃ?!と思っていたら本当に緑緑してました(笑)

仕上げにバジルペーストを回しかけるんですが、ホント、全部みどり!!

これはこれで見た目も身体に良さそう。もちろん美味しかったです。

ネギが苦手な人はちょっとアレかもしれないけど。(玉ねぎと小葱をダブルで使っているので)

昔Oisixの定期便を頼んでいたことがあるんですが、ここは本当に色んな珍しい野菜が送られてくるので毎月楽しかった記憶が。

その分ちょーっとお値段が他の宅配野菜BOXより高いんですけどね…定期便ではなくて好きな時に注文できると良いんだけどな、あるのかな最近はそういうコースも…?

初めての方限定のお試しBOXはかなり割安なので、利用してみようかな~と言う方は是非




お肉は薄切りにしているのですぐ火が通りました。むね肉なのでパン粉が色づいたらOKと言う感じ。

食べかけで失礼

100mlのオリーブオイルで揚げ焼きにしたんですが(レシピ通り)このくらいの厚みだと本当に火が通りやすくて良いですね~。しかもボリュームもあるのに実質量はそんなに多くないので、アラフォーの夕飯には丁度よかったです(笑)

パン粉も付いてくるので今回用意したのはオリーブオイルと塩胡椒くらいかな?

KitOisixのコンセプトが20分で2品なので、調理時間は本当に短いです。

へぇ~、揚げ物も出来ちゃったよ~!しかもすごく本格的なのが!!という感想。

あと、毎回書いてますが、献立が決まっているという安心感が凄い。

気分転換にはとてもいい献立でした。ごちそうさまでした!



こんな感じで届きます。

レシピや作り方も付属のペーパーにカラー写真付きで載っているので安心。

手順がもう少しわかりやすいといいんだけどな~と毎回思う…

そこら辺の使い勝手については日記の方に書く予定です。

そうそう、食器をですねー、買い足したのでさっそく下ろしました

エデンは実物の色味を見て買いたかったので丁度良かった。

今回下ろしたのはトゥオキオのプレート、20センチ。もともとパスタプレートを持っていたので一回り小さいサイズ。

二枚並ぶとなかなかの存在感…

パスタプレート、ワンプレートで使う時はやはり縁のカーブでちょっとなーと思っていたんですが、こういう大皿料理を盛り付けると本領を発揮しますよね。くぼみにしっかり料理が納まる感じ。いいねいいね、満足~。

スープ皿はイッタラのタイカ。パンを乗せてるのはティーマのプレート。

一緒に使っても違和感ないのでありがたい。